出前館日記 11/27(月)

おはようございます。

 

昨日の配達業務で早速出前館に加えて『Uber Eats』と『menu』のドライバーアプリも開いて同時稼働してみました。

その結果は以下の通りです。

 

出前館:19,663円(23件)

Uber Eats:4,402円(5件)

menu:1,164円(2件)

 

ウーバーは300~400円台の低単価ですが、インセンティブクリアで追加2,000円の報酬が追加された結果です。

 

まぁ同時稼働をしてみた感想は…いっきにキツくなりました(笑)

出前館単独でオファー待機している時はロクすっぽ鳴りやしなかったのに

ウーバーやmenuのどちらかの配達中に限って出前館のオファーがよく飛んでくるという

嫌がらせのような仕打ち?もあり、かなり焦りました。

 

おまけに配達方向が一緒ならそれらの同時受けも可能でしょうが、当然その逆パターンが多いので

跨った複数持ちは慎重に受けないといけませんね。

 

しかし、出前館単独だと1日20,000円の到達が一苦労していたところ

掛け持ちすると合計金額はそれを上回る可能性が高い気がします。

ハードワークには違いないので、連日となると気力がもたないかもですが

ここぞと言う日には掛け持ちで配達を行う価値は十分あると思われます。

 

 

もし単体の配達業務で件数・売上の伸び悩みがある人は一度掛け持ちも考慮してみられては如何でしょうか!?