ミニマリズム化計画②

こんにちは、ろっきーでございます。

先日、ミニマリストを目指して?粗大ごみを数点出したよっていう記事を書かせていただきました。

 

rockieblog.hatenablog.com

今回は、その第2弾を紹介していきたいと思います。

 

こたつ

f:id:Rockieblog:20211021223340j:plain

2006年頃に購入した正方形のこたつ。値段は確か5,000円前後のもの。

縦横ともに1mもないサイズですが、脚の折り畳みは不可。

使わない時期はしまおうにも収納スペースはなく、結局家を圧迫する要因の一つに…。

 

オーブントースター

f:id:Rockieblog:20211021223433j:plain

大学入学時に一人暮らしを始めるに当たって親に買ってもらったもの。

食パンを焼く習慣がどうも身に付かず、結局2〜3回しか使ってませんでした。

空間的にはこれがあっても困りはしないのですが、人生の再スタートを見越して手放すことに。

 

ワンダーコア

f:id:Rockieblog:20211021223409j:plain

通販番組で話題沸騰になった?元祖倒れる腹筋マシーン。

使い始めの頃はまぁまぁ効果実感はいくらかありましたが、

ある程度腹筋が完成してくるとマンネリ化してきて何よりスペースを圧迫するので

思い切って手放すことに。

収納することを考えるともっとコンパクトなワンダーコアスマートやらツイストの方がお勧めでしたね。

 

以上の3点を今回手放すことにしました。

するとどうでしょう?

2DKとはいえ、物が溢れ返って狭苦しい我が家にだいぶスペースができて快適となってきました。

まぁ結局自分が一人暮らしを始めた頃からいろいろ買って溜め込んできたものが身動きを狭くしてきたのをしみじみと感じています。

個人で引っ越す際も余計なものが多いとその分費用が嵩張るワケですからね。

 

これで勉強も仕事も筋トレも捗って大きな成功を掴めるように精進していきたいものです。

ではまた!