割れた腹筋を作る近道

こんにちは。

私はですね、実を言うと生後25年くらいまでまともな筋トレもランニングもしてきたことはなく、

いわゆる虚弱体質な人間でした。

格段に太っていたわけでもなく、はたまたガリガリに痩せていたわけでもないのですが。

何だろう?真っ平らな体型…とでも言うんですかね?(笑)

 

とまぁそんな自分がある日突然プロボクサー目指してあれやこれやと虚弱な自分を変えるべく色々始めたわけです。

 

ある日お世話になってたジムのトレーナーに言われたこと。

「腹筋とスタミナはいくら付け過ぎても無駄にならない」

 

なるほど!と言うことで手始めに腹筋をバッキバキに強化しようと考えました。

ところがどうでしょう。真っ平らな床で毎日何回繰り返しても大きな変化は見られず、

どうしたものかと思い悩みました。(多分フォームが正しくないというのもあったかもしれませんが。)

 

そこで、当時ネットで効率的な腹筋の強化法について調べていたところ、辿り着いた答えの一つは

「腹筋用ベンチを購入して使う」でした。

 

これが真っ平らな床で1セット50回やるよりも斜めにセットしたベンチで20回やる方が

何倍もキツく効果的なのが実感できました。

時には頭にダンベルを抱えながら行い、腹筋を2~3週間はほぼ毎日続けていくと何と!

 

腹筋が割れてキター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

と初めての感動を今でも覚えております(笑)

 

これが噂のシックスパックか〜と思いきや、何でかファイブパック止まりでしたが💧

 

まぁ最近になってそんな腹部も少し緩みが目立ち始めて色々また腹筋強化に励んではいるのですが、

少なくとも腹直筋に関しては床で1セット50~100回を軽々こなすよりも負荷のかかりやすい腹筋ベンチで回数少なくても行っていく方が効率的だと、再認識しました。

 

仕事は効率が大事とよく言われますが、筋トレにおいても同じことが言えると思います。

 

シンプルな腹筋用ベンチでしたら、価格帯は4,000〜6,000円のものが多いので

リーズナブルに手にすることができると思います。

腹筋で人生を変える…!と言うのは大袈裟かもしれませんが、一歩踏み出したい方は一台購入して愛用してみてはいかがでしょうか。